スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月27日

Android版をバージョンアップしました。

こんにちは!

エアガン発射音リアル化アプリShotSynth Android版ですが、本日Ver0.91にバージョンアップしました。

主な変更点:
・ヘッドホン/イヤホンのチェック機能を設定で無効化できるようになりました。

 Bluetoothイヤホン/ヘッドホンをご利用の方は、上記チェック機能を無効にすることで、利用できるようになると思います。

 また、一部の機器では、上記チェック機能が誤作動(イヤホンやヘッドホンを接続しても未接続扱いになる)してしまうようですので、これも同様の設定で回避できると思います。

・必要なAPIレベルがAndroid 3.1以上になりました。

 前バージョンは4.0以上でしたので、これによりより多くの方に使って頂けるようになりました。

ご利用いただければ幸いです!

ShotSynth Android版はこちら

ShotSynth iOS版はこちら  


Posted by lolsystems  at 17:20Comments(8)ShotSynth

2013年04月29日

エアガン発射音リアル化アプリShotSynth Android版公開!

こんにちは!

ShotSynth Android版のテストにご協力を頂きました皆様、ありがとうございました。

その後開発を進め、本日、ShotSynth Android版をGoogle Playにて正式公開できました!

Google Play上の所在:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lolsystems.shotsynth
(Google Play上でShotSynthでアプリ検索頂いてもOKです)

テストの際に懸念事項として挙がった、音声再生時の「タイムラグ」ですが、これは結局、Android OSの仕様によるところが大きいことが分かりました・・・。

一部の機器では、このタイムラグを非常に小さいものに抑えられる機能(低遅延オーディオ再生機能)が利用できるのですが、まだ対応している機種は少ないようです。

このため、多くの機種では、恐らく、iOS版よりもタイムラグが若干、あるかと思いますが、これは今後のハードウェアとOSの改良に期待したいと思います。

※ちなみに、外部遮音性が高めのヘッドホンやイヤホンを使うと、実際の発射音が聞こえにくくなるため、タイムラグの影響を抑えることができます。

気温もだいぶ上がってきて、ガスブロが安定して動作する時期になってきましたね。

このアプリもあわせて楽しんでいただければ幸いです!
ShotSynth for Android  


Posted by lolsystems  at 23:58Comments(8)ShotSynth

2013年04月06日

エアガン発射音リアル化アプリShotSynth Android版のテスト

こんにちは!

エアガン発射音リアル化アプリShotSynth iOS版」につきまして、ダウンロードやフィードバックを頂きました方、ありがとうございます!

皆様からお寄せ頂いているご要望として、「Android版のリリース」を多く頂きましたので、現在開発に挑戦しています。

ただ、iPhoneやiPad、iPod Touchの3種類からなるiOS版と異なり、Android機器は種類が多いため、iOS版のような、統一したパフォーマンス維持が難しいことが課題になっています。

特に難しいのが、エアガンの発砲から音声再生までのタイムラグ対策です。これはAndroidの仕様もあるので、実際にテストしながら、出来る限りiOS版のパフォーマンスに近づけていければと考えています。

そこで、Android用のテスト版をリリースしました!

設定画面もなく、音声も1種類の超簡易版ですが、対応機器(Nexus,Xperia,GalaxyなどのAndroid端末でOSが4.0以上のもの)をお使いの方は、宜しければ試してみていただければ幸いです!

ダウンロード先:
http://lolsystem.com/shotsynth-files/android/ShotSynthTest001.apk
※Andoroid端末上で上記URLにアクセスの上、ダウンロードしたapkファイルを開くと実行できます。
※「録音」というアプリケーション許可が出てきますが、これはセンサにマイクを使うためです。
※対応OSはAndoroid4.0以上になります。

テスト方法:
 1、音量が大きすぎると耳を傷めますので、なるべく小さくして下さい。
 2、必ずイヤホン又はヘッドホンを接続してください。
 3、安全な場所で機器のマイクにエアガンを適度に近づけて、発射してみて下さい。正しく動作していると発射にあわせてイヤホン(ヘッドホン)から音声が聞こえます。

主なテスト内容:
 本テストにご協力頂ける方は、上に書きましたように、iOS版と異なり、Android版は発射から再生までに大きな「タイムラグ」(ずれ)が発生することがありますので、その点を中心にご報告頂けると嬉しいです。
 (1)機種名、(2)Androidのバージョン、(3)タイムラグの程度、(4)その他ご感想などの内容で頂けると嬉しいです。

 ご連絡先:support@lolsystem.com (又は下記コメント欄に頂いてももちろんOKです!)

ShotSynth Android版テスト
スクリーンショット

よろしくお願いします!!  


Posted by lolsystems  at 22:11Comments(8)ShotSynth

2013年03月21日

エアガン発射音リアル化アプリShotSynth公開!

はじめまして!lolsystemです。

この度、エアガン等の発射音をリアルにするiOSアプリ「ShotSynth」を公開しました。

 「ShotSynth」(ショットシンセ)は、エアガン等(ガスガン、エアーコッキングガン、電動ガンなど)の「発射音」を、実銃のようなリアルな発射音に変換するアプリです。

まずは紹介動画をご覧下さい!


このように、iPhoneやiPadなどのiOS機器に、ヘッドホンやイヤホンを接続し、このアプリを開いてエアガン等を発射すると、発射にあわせて、実銃などの発射音(サウンド)が再生されます。
(より詳しい使い方は下記画像をご参照下さい)

アプリ自体は無料でApp Storeからダウンロードできますので、是非お試し下さい!

ダウンロード先:
http://AppStore.com/ShotSynth
(App Storeで「ShotSynth」と検索頂いてもOKです)


スクリーンショット:
ShotSynth
メイン画面

ShotSynthの使い方
基本的な使い方

ShotSynth設定画面
設定画面では細かな設定が可能です

ShotSynthサウンド選択
複数の銃声から好みのサウンドを選択できます。
(アドオンを含めると30個以上の銃声を内蔵しています。)

このブログでは、このアプリについての関連情報を掲載していきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!  
タグ :ShotSynth


Posted by lolsystems  at 00:01Comments(17)ShotSynth